それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

モラ夫の特徴その3その4


スポンサードリンク

ハロー ワッツアップ

みほママです。

 

今回はモラ夫の特徴について

続きを書きたいと思います。

 

モラ夫の特徴その3

ある一定のものへの執着心が半端ない

モラ夫は自分のテリトリーを守るのに必死です。

うちのモラ夫は自宅の鍵への執着心が半端ないです。

これは結婚前の半同棲状態の時からそうなのですが、

結婚前に些細なことで喧嘩をすると、

家の鍵を返せと怒鳴りつけます。

さらに、結婚後に至っても、喧嘩をするたびに

家の鍵を返せと怒鳴りつけられました。

 

ちなみに実家に避難中の今でも、

自宅の鍵を返せ、返さなければ婚姻費用から鍵の交換代金を差っ引くぞと脅されています。

まあ、モラ夫としては、

一刻も早く不倫相手に自宅の鍵を渡したいんでしょうね。

この件は弁護士に相談中です。

 

モラ夫の特徴その4

ザコン

何かあれば、すぐ母さんに電話。

これが、モラ夫そのものです。

 

まだ結婚前の皆さん、

事あるごとに母親に電話をしている彼氏、

その男、要注意ですよ!!!!

 

普通、社会人の男性が母親に頻繁に電話なんてしませんよね!?

 

モラ夫は何をするにも母親の許可が必要なようで、

ほんとしょっちゅう母親に電話していました。

しかも、私の悪口まで堂々と母親に電話していました。

スピーカーフォンで!!!!

喧嘩をした際も、母親に電話で報告。

「みほママが〇〇をやってくれない」、「みほママが気に食わない」、

「みほママとはもう離婚して新しい人見つけるから」などなど、、、。

 

ちなみに、モラ夫は産後一ヶ月未満の私に対して母親にこのように言っていました。

「みほママは俺(モラ夫)が出したゴミをゴミ箱に捨ててくれない」「俺は仕事で疲れているからその程度やって当然なのに」

正直、はぁ??

って内心思っていました。

自分で出したゴミぐらい、ゴミ箱に捨てるなんて常識じゃないの?

しかしながらモラ夫を育てた母親なので、返答はもちろんモラの模範解答通り。

「息子たん疲れているなら、それはみほママにやってもらいたいわね。」

モラ夫を育てた母親に期待した私がバカでした。はい。

 

産後一ヶ月未満でも、自宅のゴミ箱からマンションのゴミ捨て場に捨てるくらいはしましたが、

流石になぜ、産後一ヶ月未満の私が

モラ夫が出したゴミをゴミ箱に捨てなければならないのか、

疑問でなりませんでした。今でも理解できません。

 

正直、産後一ヶ月経ってない頃は、

赤ちゃんのことで精一杯、

自分のことで精一杯で他のことを考える余裕なんて

全くありませんでした。

 

しかも初産婦なので、何もかもわからないことだらけ。

モラ夫がたとえ普通の夫だったとしても、いちいち構ってられません。

世の中の男性の皆様、

自分でできることは自分でしようね。

いつまでもママに頼っていたら、

女性に嫌われちゃうぞ!

 

 

それじゃあこの辺で。

To be continued...