それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

赤ちゃんのおやつ問題! 〜砂糖なしおやつを求めて〜


スポンサードリンク

ハロー ワッツアップ

みほママです。

 

 まとめ編はこちらから。

mihomamablog.hatenablog.com

 

 前記事に引き続き、今回も食べ物関係です。

前記事にも記載しましたが、

子どもに砂糖の入ったものを極力食べさせていない我が家。

もちろん、三温糖甜菜糖人工甘味料、はちみつなども食べさせていません。

唯一調味料として砂糖を摂取しているのは、

手作り食パンのみです。

食パンはホームベーカリーで焼くのですが、

記載分量の二分の一までなら減らして大丈夫とレシピに書いてあったので、

必要最低限まで減らしています。

 

そこまで気をつけている砂糖問題!

なのに巷で売っている赤ちゃん向けのおやつには、

砂糖がたっぷり含まれているのです。

あれだけ赤ちゃん教室で、「虫歯になるから砂糖はダメよ〜」と教育されたのに、

ほとんどの市販の赤ちゃんおやつには砂糖が含まれています。

赤ちゃんせんべいやたまごボーロの原材料のところを是非みてみてください。

(ちなみに市販の離乳食にも砂糖が含まれていることが多いです。)

 

しかしながら、

おやつまで手作りするなんて、流石に無理ゲー。

調べに調べまくって、

砂糖なしの市販のおやつを見つけました!!!!

 

ジャジャン!

キューピーのおやさいりんぐ おやさいぼーる

[rakuten:dtc:11318901:detail]

[rakuten:komeking:10004633:detail]

 

こちらのおやつは7ヶ月以降なら食べてオッケーみたいです。

サクサク食感が良いのか、今では我が子もボリボリ食べています。

 

以前、赤ちゃん教室で栄養士さんから、

「砂糖の甘さを知らなければ、食材の自然な甘さだけで赤ちゃんは大丈夫なのよ」

「無理に砂糖の味を覚えさせなくて大丈夫」

と言われましたが、本当にその通り!!

大人が横でお菓子を食べていても(笑)、

我が子は特に欲しがったりはしません!!

 

保育園に通い出したら、

きっと砂糖まみれの食事になるんだろうな〜と思いながら

3歳までは極力砂糖なしの食事を我が子に作りたいと思うのでした。

 

保育園をディスるつもりはありませんが、

おやつにハッピーターンとか出るんだって><

みほママはビックリなのでした。

 

じゃまたね!

 

 ポチッと応援お願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村