それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

お料理紹介 離乳食完了期 〜たまご蒸しパン編〜


スポンサードリンク

ハロー

ワッツアップ

みほママです👩

 

今日も今日とてもお料理紹介です。

実はみほママ、

モラ夫に料理をディスられた

経験から料理に目覚め

今ではストレス解消法が料理をすること

になっています。

 

ディスられたというのも、

大根と豆腐を多めに入れた味噌汁を作ったら、

「嫁の飯まずレポート。大根が99.9%を占める味噌汁」

と画像と共にTwitterの公開アカウントで公開処刑されました。

ほんと酷すぎ。

実際は大根が99%も占めていないし、

具材が多い味噌汁の方が健康に良いのにね。

モラ夫はなにもわかっていないね。

クソ野郎すぎて、今でも腹立つけどね。

 

前置きは置いておいて、

今日は離乳食完了期の我が子が食べる、

たまご蒸しパンを作りました。

今までは卵で接触性皮膚炎を起こし、

日によっては口周りが赤くなってた我が子。

小児科医に確認し、口周りが赤くなるくらいは気にしなくて大丈夫。

卵は摂取した方がアレルギーも良くなるので、

気にせず食べ進めてくださいと言われました。

(個人差があると思うので、卵アレルギー疑いの方は、かかりつけ医に確認してね)

 

というわけで、

今までは卵なし蒸しパンでしたが、

ついに!!

卵蒸しパンにレベルアップ!

材料は至ってシンプル!

卵1個、小麦粉50g、ベーキングパウダー小さじ1、牛乳30cc、ミックスベジタブル適量

 

今回ももちろん砂糖なし!!

オイルもフリーです。

 

作り方も超簡単!

卵を溶いたら、

粉類を入れて混ぜ混ぜ、

その後牛乳を入れて混ぜ混ぜ、

最後にミックスベジタブルを入れるだけです!

(面倒なので、粉類はふるったりしませんでした)

その後蒸し器で10分蒸して完成!!!

完成品がこちら💁‍♀️

f:id:mihosanblog:20200109224251j:image

 

卵蒸しパンっていい匂い🥚

卵なし蒸しパンの時よりも美味しそうな匂いがしています。

我が子が寝てから作ったので実食は明日ですが、

これなら我が子もモリモリ食べてくれそう🤤

 ミックスベジタブルで野菜も摂取出来るので、

野菜不足も解消できそう。

ミックスベジタブルって子供のご飯にとても便利!

小さくカットしてあるし、三種類の野菜が摂取できるし!

全部自分で作ろうと思うと大変だけど、

こういうお手軽商品があるとほんと助かるよね!!

 

ふー、

明日が楽しみだなあ!

最後にポチッと応援お願いします。

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

じゃまたね。