それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

お料理紹介 〜超簡単甘くて美味しいアメリカンサンド ピーナッツバター&フラフ〜


スポンサードリンク

ワッツアップ

みほママです👩

 

今日は超簡単にできる、

アメリカンなあまーいサンドウィッチの紹介です。

 

実はみほママ、

学生時代に海外に住んでいたことがあり、

アメリカの一般家庭にお世話になっていました。

 

その際に知った、

甘くて美味しいサンドウィッチ🥪

ピーナッツバターとフラフと言うマシュマロペーストのサンドウィッチです。

(英語ではFluffernutterとも言うみたいです。)

 

最近ではカルディーでフラフを購入できますよ。


 


 

 

料理というほどでもないけど、

自分を甘やかしたいときに

おすすめの一品!

それでは紹介!

材料は

8枚切り食パン2枚とピーナッツバターとフラフだけ!

ピーナッツバターはスキッピーなどの輸入品がおススメ!

私はスキッピーのクリーミータイプを愛用しています。

 

作り方も超簡単!

  1. 焼いてない食パン1枚にピーナッツバターをこれでもかっていうくらいたっぷり塗り塗り
  2. もう一枚の食パンに今度はフラフを

    これでもかっていうくらいたっぷり塗り塗り

  3. そしてペタっと合わせて完成😂

見た目はこんな感じ

f:id:mihosanblog:20200114005344j:image

Fluffernutters | A Favorite New England Sandwich - New England Today

 

早い!安い!美味い!

の三拍子が揃ってます!

 

そして、

洗い物を増やしたくない

そこのあなた!!

ピーナッツバターからのフラフという順番は結構大事!

 

フラフから先に塗ると、

ナイフについたフラフがくっつきナイフから綺麗に拭いきれませんが

ピーナッツバターを塗った後にパンの隅でナイフをきれいに拭き取ってから、そのままフラフを塗れば、

ナイフ一本で完成します!笑

 

ポイントはピーナッツバターとフラフを

とにかくたっぷり塗ること

カロリーなんて気にしない気にしない!

美味しければそれでよし!!

 

さすが、アメリカン!

よくこんなにカロリーの塊みたいな食べ物を開発するなって思いますが、

でもこれ本当に美味しい!

 

毎日食べるとたぶん太るけど、

たまになら全然大丈夫⭕️

時には自分を甘やかして、

ストレス解消するのも超大切!

 

日頃モラ夫のストレスにさらされている私は、

一時期高頻度で食べていましたが、

ストレスのせいなのか太りませんでした!笑

 

世の中の頑張っているママさんが

今日も楽しくに過ごせますように!

 

じゃまたね!

ポチッと応援お願いします🤲