それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

オススメを勝手に紹介 〜お口の健康 デンタルフロス編 ルシェロ アンワックスデンタルフロス〜


スポンサードリンク

ワッツアップ

みほママです。

 

歯磨きを始めてからずっと

我が子が絶賛歯磨きイヤイヤ期で参ってます。

歯ブラシや歯磨き粉を変えても全く効果なし。。。

どうしたものか。

非常に悩ましい限りです。

 

そこで今日はママのお口の健康のために使うべき、

コスパ重視!

オススメのデンタルフロスの紹介!

 

デンタルフロスには

ワックスタイプとアンワックスタイプがありますが、

アンワックスタイプが断然オススメ!

ワックスタイプは滑りも良く、簡単に歯間に入れることができます。

一方でアンワックスタイプはワックスタイプと比較すると

やや入れにくい印象があります。

しかしながら、歯垢を絡めとる力

アンワックスタイプ>>>>>>ワックスタイプ

なのです!

 

今まで様々なメーカーのデンタルフロスを使用してきましたが、

中でもオススメなのが、

ルシェロのアンワックスタイプのデンタルフロス

 

以前はアンワックスタイプのREACHのものを

使用していましたが、

ルシェロの方が1メートルあたりの価格もお手頃なのと、

ルシェロの歯ブラシもいい商品なのであっさり乗り換えました。

使用感も特に問題なく、

しっかり歯垢を絡めとってくれます!!

 

ルシェロの製品はドラッグストアで見かけたことがないので、

いつもネット通販やロフトで購入しています。

 

因みに、、、

ダイソーのアンワックスタイプのデンタルフロス

かなりの期待外れでした。。。

アンワックスタイプと記載があるのに、

使用してみるとワックスタイプと同じ見た目と使用感

オイオイダイソーさん!!!と言いたくなりましたが、

そこは我慢。

100円だからこんなものか、、、と思うことにし、

少し悲しい気持ちになりました。

思わず安さに釣られて購入してしまいましたが、

価格が相場以下のものには注意が必要ですね!

いい学びになりました。

 

ママのお口の健康が、

子のお口の健康にも影響するので、

これからもお口の健康を頑張っていきまする。

 

皆様も、

お子様の歯磨きとママの歯磨き頑張りましょう。

 

それじゃ、

シーヤ