それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

オススメを勝手に紹介 〜ニッポンハム みんなの食卓 米粉パンスライス〜


スポンサードリンク

ワッツアップ

みほママです。

 

今日のオススメは

ニッポンハム みんなの食卓 米粉パンスライス!!

 

 

 

初めて食べた時は、

もちもちとした食感

米粉パン特有の香りと味に感動しました。

 

みほママも米粉パンをホームベーカリーで作ったことがありますが、

米粉と強力粉を混ぜて作るレシピだったため、

もちもち感や米粉パン特有の味と香りが少なく、

米粉パンってこんなもんなのか〜程度にしか思っていませんでした。

因みに、米粉100%のパンも作りましたが、

米粉パン専用の粉で作ると楽チンで美味しくできました。

 

 

巷で売っている米粉パンは様々ありますが、

こちらは米粉100%のため、

小麦粉アレルギーの方でも安心して食べれます。

もちろん小麦粉アレルギーでなくても、

グルテンフリー生活をしていなくても、

こちらの米粉パンは超絶美味しいので、

オススメです!!

 

そのままでももちろん美味しいですが、

トースターでカリッと焼くとさらに美味しく召し上がれます。

 

こちらの商品は冷凍で販売しているため、

解凍してから切れ目に沿って手でスライスして、

食べる分だけトースターで焼いて食べると美味しいです。

ですが、みほママは面倒くさがりなので、

冷凍したまま切れ目に包丁を入れてスライスして食べています。笑

残った分はそのまま冷凍庫で保存しています。

本来は解凍したパンを1枚ずつアルミホイルに包んで

保存するのが推奨されているみたいですが、

面倒なので、そのまま冷凍保存。

それでも十分美味しく食べれます。

 

因みにパンの大きさは、

うろ覚えですが、

1枚が縦4cmくらい横7cmくらいだったと思います。

それが16スライスくらい入っていると思います。

 

今までは生協の宅配で購入していましたが、

最近近所のスーパーでも取り扱いがあることを知り、

近所のスーパーで購入しています。

 

食パンに比べて少々割高なので、

日頃のご褒美や特別な日のメニューの日用に

食べてみてはいかがですか。

 

それじゃ、

シーヤ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

それいけ!みほパンマン! - にほんブログ村