それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

ワールドワイドキッズ始めました。〜意外といいぞ!お試し体験サービスで3時間も悩んだ〜


スポンサードリンク

ワッツアップみほままです。

 

今日はワールドワイドキッズに入会した話。

以前から子どもの英語教育には興味があり、

我が子が5ヶ月くらいの時に、

ディズニーの英語システムの訪問体験を受けました。

しかし、やはり価格的に無念の断念。。。

(だってフルセット100万位するんだもん。。。)

 

そのため、今までは自宅で英語の絵本を読んだり、

英語のアニメを見たりしていました。

 

今回再度英語教材を検討したきっかけは、

子どもがディズニーの英語システムのサンプルDVDに

釘付けになっているのを目撃したため。

 

今まではサンプルDVDを流しても、

見てるんだか見てないんだかよく分からない状態でしたが

(それもそのはず、なんせ低月齢だったもの笑)

今秋になって突然

「ミッキーちゃんのABC!ミッキーちゃんのABC!」

と言い始めたため、

サンプルDVDを再度視聴。

す・る・と!!!

我が子が釘付けになっているではありませんか!!!

しかも、歌を口ずさんでいる!!!

こ、こ、これは!!!

と思い、すぐにディズニーの英語システムの体験を申し込みました。

そして、一応他の教材も見ておくか程度の気持ちで、

ワールドワイドキッズの体験も申し込みました。

www.benesse.co.jp

 

ディズニーの英語システムからは何の返答もありませんでしたが、

(1回体験済みだと、2回目はだめなのかなあ?)

ワールドワイドキッズからはすぐにお電話が来て、

訪問体験の日程を設定。

そして、いよいよ訪問体験日になりました。

 

我が子は突然の訪問者に人見知りを発揮し、

教材には全く見向きもせずに時間ばかりが経過。

そして人見知りでママの足の間で隠れていたら、

そのまま寝ていました。

その間、ひたすらワールドワイドキッズの説明を受けていました。

正直な話、ディズニーの英語システムにしようとほとんど決めていたので、

ワールドワイドキッズに入会しようとは思っていませんでした。

しかーし、

フォニックスがある点

玩具がある点

働くママにもオススメである点、

会員費等のその他の出費がかからない点、

ワークショップは都度払いな点、

人数制限もありママ友勢力のことなどを気にしなくても良いらしい点、

アプリで遊びながら学べる点、

万が一教材が壊れても1000円程度で再購入できる点

(ディズニーは会員であれば破損しても無償で交換)等、

いろいろな説明を受けるうちに、心が揺らぎはじめるみほママ。

 

訪問販売員の人にはディズニーの英語システムとの比較などもいろいろ聞きまくりました。

そして、なんと言っても値段がディズニーの英語システムと比較するとものすごい安価

ワールドワイドキッズは25万くらいなので、

ディズニーの英語システムの4分の1くらいじゃん!!!

「あーどうしようかな」

と気がつくとなんと3時間も悩んでいました

 

そうしている間に、我が子が目覚め、

人見知りも徐々に解消し、

持ってきて頂いた教材に少しずつ興味を持ち始めました。

そして、遊び始めました

 

これが、入会を決めた瞬間でした。

ディズニーより安価とはいえ、25万は大金なので、

入会しても我が子が遊ばなかったらショックだなと考えていましたが、

そんな不安をよそに、我が子は教材で遊び始めたのでした。

 

現在入会してから1ヶ月弱経ちますが、

ほぼ毎日DVDを視聴し、CDは掛け流しをしています。

そして、ABCの歌やフォニックスの歌等を

英語で少しずつ歌えるようになってきました。

思い切って入会して良かった!!

 

ネフのブロックもついているので、

ひたすらブロックでも遊んでいます。

さすがのベネッセなだけあって、

幼児が興味を持ちやすいように考えて作られているなと思います。

 

さ、今日はこのへんで。

今日もママおつかれさま!

シーヤ!

 

お題「#買って良かった2020