それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

【レビュー】ワールドワイドキッズ始めました オススメの使い方!〜吸収力が半端ない!こどもの脳〜


スポンサードリンク

お題「これ買いました」

ワッツアップみほままです。

今日はワールドワイドキッズのお話。

 

我が子がワールドワイドキッズを始めて早2カ月が経過しました。

ワールドワイドキッズの教材は、

DVD、CD、絵本、玩具、タッチペン教材、フォニックス教材に分かれています。

それぞれの教材同士が関連付いているので、

絵本の内容がDVDでも登場したり、

DVDの内容がCDの歌にも登場したりします。

そのため子どもは映像と音楽を一緒に楽しみながら、

それぞれの関連付けながら、

英語学習ができます。

 

以前はみほままも自力で我が子に英語教育をしていましたが、

日本に住んでいる時点で我が子は日本語のシャワーを大量に浴びているので、

英単語すら発語してくれませんでした。

 

しかーし、

ワールドワイドキッズを始めて2ヶ月にして、

(というかワールドワイドキッズ開始直後から)

英語の歌を口ずさみようになりました。

そして2ヶ月目にして、

英語で数字を歌に合わせて発語出来るようになりました。

ワールドワイドキッズさまさまです。

 

平日の朝は英語のCDを常に流しっぱなし、

休日はDVDを繰り返し視聴し玩具では適当に遊ぶ。

これを繰り返しています。

テレビがついていても、

我が子が別のおもちゃであそんでいても、

CDは常にかけるようにしています。

そのおかげか、我が子は英語の歌が耳に残っているようで、

みほママが適当に歌っていると、

一緒になって歌ってくるようになりました。

 

吸収力が半端ないこどもだから出来る技なのか!

引き続き一緒に楽しみたいと思います。

 

今日もママおつかれさま!

それじゃ、

シーヤ!