それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

【レビュー】オススメを勝手に紹介〜おうちコープ(おうちCOOP)で離乳食を作ろう〜


スポンサードリンク

ワッツアップみほままです。

今日はおうちコープ(おうちCOOP)のご紹介!

 

目次

 

おうちコープとは?

おうちコープと言えば宅配で日用品を購入できるイメージがあると思います。

おうちコープは神奈川、静岡、山梨で利用者数ナンバーワンの生協宅配サービスです。

実際の流れとしては、

毎週食品や日用品のカタログが自宅に届き、

紙の注文書かインターネットを通して注文し、

注文の翌週に玄関先まで配達してくれるサービスです。

配達員は毎回同じ人が玄関先まで届けてくれるのでこれまた安心。

不在にしていても、玄関横に保冷ボックスに入れて置いておいてくれます。

 

自由テキストリンク(ママ割LP)01">ママ割(パパ割)

宅配料は通常は1500円以上の購入で100円、1500円未満の購入だと150円ですが、

嬉しいことにママ割という制度があり、

妊娠中のかた〜3歳未満の子どもがいる家庭は無料、

そして3歳以上7歳未満の子どものいる家庭も5000円以上の購入で無料、1500円−4999円の購入で50円、1500円未満の購入で150円と割引制度があります。

こちらはもちろん子育て中のパパも対象となっています。

妊娠中は重たい荷物を持つのが大変だったり、

小さい子どもがいるとなかなか買い物に行けなかったりするので、

これは嬉しい制度ですよね。

 

おうちコープで離乳食

さてさて本題ですが、

おうちコープには離乳食にもってこいの商品がたくさんあるのです。

裏ごし野菜

まずは裏ごし野菜の冷凍キューブ!

こちらはコーンやカボチャ、ほうれん草、にんじん等の様々な種類が揃っています。

裏ごし野菜は離乳食初期にはとても便利な一品です。

野菜の裏ごしって結構大変なので、これはありがたい。

そのまま食べさせてもよし、お粥に混ぜてもよし。

しらす

しらすは離乳食初期から食べられて、ある程度大きくなっても大活躍!

スーパーで売っているしらすは食塩が入っているので塩ぬきをしなくてはいけませんが、こちらは塩抜き不要なのでお手軽さがUP!

おかゆ

おうちコープにはおかゆもあります。

離乳食はまずは裏ごししたおかゆから開始しますが、

そのおかゆが冷凍キューブになっております。

おかゆの裏ごしって結構大変で、みほママも作るのにかなり時間がかかった記憶があります。

時間はかかるのに全然食べてくれなくて少し悲しかった思い出も、、、。

一つが17gの冷凍キューブになっているので、

これまた必要な分だけ電子レンジで解凍するだけであっという間に離乳食の完成です。

パラパラミンチ肉

これまた便利なのは、パラパラに冷凍されたひき肉。

ひき肉って自分で冷凍すると塊になってしまい、

離乳食用に少量だけ使いたくても使えないということがありました。

そんな時に便利なのがパラパラミンチ。

これはひき肉をパラパラに冷凍させているので、

必要な分量だけ取り出すことが出来るのです。

現代の技術凄いですね。

 

お得なキャンペーン

いま始めると最大8週間は宅配料が0円となったり、人気商品が初回注文は30%割引となったり、お得なことだらけ!それ以外にも下記のキャンペーンをしています。

おうちでおためし6品無料キャンペーン">おためしセット

今ならおためし6品無料キャンペーンをしています。人気商品のヨーグルト、卵、牛乳、プリン、ウインナー、マヨネーズが今なら無料でお試しできます。

 

自由テキスト(資料請求LP)">資料請求でもプレゼント

資料請求するだけで、人気商品1品プレゼントもあります。

 

 Web利用申込で500ポイント">WEB加入でプレゼント

WEBからの加入で500円分のポイントプレゼントもしています。

 

自由テキスト1(リンク先はWeb加入専用LPママになるあなたへ)">妊娠中からプレゼント

妊娠中のママ必見!妊娠中〜1歳未満のお子さんがいる方は出産祝いのスマイルボックスのプレゼントがあります。

 

まとめ

宅配サービスってなんとなく高いなあと思ったり、

面倒だなあと思ったりしてなかなか手が出ないかもしれませんが、

注文はインターネット経由で簡単にできるし、

宅配料も小さい子どものいる家庭は無料だったりするので、

はじめて損はなし!!!

宅配料が無料のうちに申し込みをしておいて、

商品やサービスについてじっくり検討するのも一つの方法だと思います。

スーパーでは売っていない離乳食向けの商品もたくさん取り揃えているので、

ママの時短や負担軽減に繋がります。

 

今はいろいろなキャンペーンをしているので、

おうちコープを是非試してみてね。

 

今日もママおつかれさま!

それじゃ、

シーヤ!