それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

【レビュー】コスパ最強!3coins(スリーコインズ)の1650円ワイヤレスイヤホン〜ランニング用に購入〜


スポンサードリンク

ワッツアップみほままです。

今日は3coinsのワイヤレスイヤホンについて。

 

目次

 

3coinsのワイヤレスイヤホン

充電ボックスにしまうだけで充電完了できてしまう、完全ワイヤレスのイヤホンです。

3coinsのワイヤレスイヤホンは2種類あります。

ひとつはAppleAirPodsのような形をしたインナーイヤータイプ。

もう一つはカナル型といって、耳栓のように耳の穴を塞ぐように取り付けるタイプ。

今回みほママはカナル型を購入しました。

 

3coinsのワイヤレスイヤホンのスペック

3coinsワイヤレスイヤホン仕様

Bluetoothバージョン

5.0

サポートプロファイル

A2DP, AVRXP, HFP, HSP

対応コーデック

SBC

接続距離

10m

出力

5V1A

イヤホンバッテリー

30mAh

充電ボックスバッテリー

300mAh

連続再生時間

5時間

イヤホン充電時間

1-2時間

イヤホンサイズ/重量

25×20×27mm/5g

充電ボックスサイズ/重量

72×40×31mm/28g

材質

ABS

価格

1650円(税込み)

完全ワイヤレスなのでランニング中にもストレスなく快適に過ごせます。

使い終わったらケースに入れるだけで自動で充電してくれるのでとても便利。

7回分のケース充電が出来るので、1日5時間使ったとしても1週間は充電せずに過ごせそう。

イヤホン自体にボタンがついているので、音楽の再生/停止、音量調節、曲送り/曲戻しがハンズフリーで出来ます。さらにはハンズフリー通話にも対応しています。

使い度にベアリングしなくて良いのもオススメポイント!!

これだけたくさんの機能がついていて、1650円は超お買い得!!

いろいろ調べると、対応コーデックがSBCのみなのがデメリットとのことですが、

音質に特にこだわりが無く、単純に音楽を聴いて楽しむのであれば十分な音質です。

みほママはよく音質とか分からんので全然気になりませんでしたYO!

 

3coinsワイヤレスイヤホン 実演

外観はこんな感じ。

f:id:mihosanblog:20210312000143j:imagef:id:mihosanblog:20210312000157j:image

箱を開けると中には本体、充電ケーブル、取扱説明書が入っています。

持った感じは軽い!!

充電ボックスの上は黒の半透明になっているので、少し安っぽさがありますが

イヤホンは黒一色でおしゃれな感じが出ています。

イヤホンを取り出すと電源がONになります。

初回はBluetoothに接続する作業が待っています。

説明書通りに、まずはスマホBluetoothをOFFにして、その後イヤホンをボックスから左右同時に取り出してイヤホン同士のペアリングを行いました。

その次にスマホBluetoothをONにしてデバイス名「BEANS MUSIC」を選択します。

以上でペアリングが完了!!!

カナル型なので装着すると、耳にしっかりと密着しており遮音性・防音性に優れています。

そのため、今まで聞いていた音量では爆音となってしまうことがあるので、

まずは音量を最小にしてから音楽を楽しむのがオススメです。

 

まとめ

今までワイヤレスイヤホンは使用したことがなかったので、

ワイヤレスになってとても快適。

これだけのたくさんの機能があるのに1650円で購入できることにも驚き。

音質は特にこだわりがない人であれば、全く気になりません。

みほママは音にこだわりがないというか、音質とかよく分からないので、

不満なくランニング中の音楽を楽しんでいます。

普通は数千円はするワイヤレスイヤホンがたったの1650円で購入できるため、

今までは価格で躊躇していた人も、より気軽に試せます。

1年前まで育児に追われて音楽を聴く余裕なんてなかったのですが、

スキマ時間に音楽を聴くようになってストレス発散出来ました。

ママ達もストレス発散に音楽鑑賞オススメです。

 

今日もママおつかれさま!

それじゃ、

シーヤ!