それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

【レシピ】お料理紹介〜超簡単!砂糖なしパンケーキ バナナオーツパンケーキの巻〜


スポンサードリンク

ワッツアップみほままです。
今日は子どもと一緒に食べれる砂糖なしパンケーキのご紹介!!


みほままはパンケーキが大好きなんですが、
ホットケーキミックスには砂糖がたっぷり含まれているので、子どもには与えられない。
自分一人だけホットケーキを食べたいけど、
子どもも絶対欲しがるから子どもの前では食べられない、
というプチジレンマを感じていました。

そのようなママさん私以外にもきっといると思いますが、
そんなママさんに朗報!!
この度、砂糖ゼロの超簡単ホットケーキのご紹介です!

早速レシピはこちら!!

材料(2人分)
オートミール 60g
牛乳 200ml
卵 2個
ベーキングパウダー 小さじ1
バナナ1本


作り方
1.深めの耐熱ボールにオートミールと牛乳を入れて電子レンジ600Wで2分加熱。その後小さく切ったバナナを入れる。
f:id:mihosanblog:20210521225919j:plain
生地はこんな感じ。

2.粗熱が取れたら卵とベーキングパウダーを入れ混ぜる。

3.フライパンに油をしき、生地を流し弱火で加熱。

4.泡が出てきてしっかり固まったら裏返してさらに焼く。

完成!!
f:id:mihosanblog:20210521225901j:plain

いざ実食!
バナナの甘さがしっかりと出ていて、砂糖を使っていないことを忘れてしまいます。
オートミールで作っているとは思えないくらいの満足感です。
牛乳で作っているので、牛乳の自然な甘さも加わってとても美味しい。
我が家の2歳児もパクパク食べてくれました。
牛乳を豆乳に変えたり、ナッツを入れたり、トッピングにいちごをのせたり、
大人だけで食べても美味しいし、子どもと一緒にパンケーキパーティーをしても楽しめます。
オートミールはこちらがオススメ!


ほぼ砂糖なし育児をしながらも、子どもにいろいろなものを食べさせてあげたい!と思っているママさんは多いはず!

大人も子どもも楽しめるオーツパンケーキ!
ぜひ作ってみてね!

今日もママお疲れさま。
それじゃ、
シーヤ!