それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

【レビュー】オススメを勝手に紹介!〜子どもも安心!砂糖不使用!!多々楽達屋(タタラチヤ)のドライフルーツ〜


スポンサードリンク

ワッツアップみほママです。

長らくの休息を経て、久しぶりの投稿です。

今回紹介するのは、

なんと砂糖不使用のドライフルーツ屋さんです。

その名も、多々楽達屋(タタラチヤ)!!

ストーリー|ドライフルーツ・ナッツの多々楽達屋 - 心を満たす、幸せの実 多々楽達屋のドライフルーツ・ナッツ

我が子も4歳になりましたが、今でも虫歯予防のために

なるべく砂糖不使用の生活を送っております。

ちゃんと歯磨きもできるようになってきたので、

市販のお菓子も食べていますが、なるべく、、、ね。

 

こちらのお店では普段は見かけないような果物がドライフルーツになっています。

りんごやなつめ、インカベリー、オレンジなどなど。

みほママが特にオススメなのが、

ヨーグルトミックスとりんご!!

ヨーグルトミックスはさまざまな種類のドライフルーツが小さめにカットして入っています。

(レーズンやパイン、マンゴー、あんずなどなど) 

前の晩にヨーグルトの中に好きなだけ入れて混ぜておくと、

翌日には超絶美味しいフルーツヨーグルトが出来上がり

みほママは400g入りのヨーグルトに適量入れて我が子と一緒に2、3日かけて食べてます。

 

りんごはさんふじ、紅玉、ぐんま名月など種類が豊富。

酸味が強いもの、甘みが強いものとそれぞれ特徴があります。

りんごに関してはスナック感覚でポリポリ食べるのがオススメ!!

一度ヨーグルトに一晩漬けてみたことがありますが、

りんごの味が抜けてしまったのでオススメはしません。

しかしヨーグルトにつけてすぐ食べるのはオススメ!

りんごの甘みとヨーグルトの酸味がマッチしていてとても美味!!

 

りんごもヨーグルトミックスも砂糖不使用なので子どもが食べても安心なおやつです。

クコの実・・・食感硬めでポリポリしてて甘味もあって美味しい

なつめ・・・シャキ、サクサク、ふわふわ色々な食感楽しめる。甘みあり。鉄分豊富で女子にオススメ。

インカベリー・・・少し酸味が強い。ビタミンCが豊富。

いちじく・・・ドライフルーツの王様。大粒で柔らかく甘い。

ミックスナッツ・・・おつまみにサイコー。大人用。小さい子は誤嚥の可能性があるので与えないでね。

 

我が子がおやつも楽しく美味しく食べてくれるといいな。

今日もママおつかれさま!!

それじゃ、

シーヤ!