それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

オススメを勝手に紹介 〜こどもの砂糖なしおやつを求めて〜


スポンサードリンク

ワッツアップみほままです。

今回は子どもの砂糖なしおやつについて!!

我が子もすくすくと成長し、

おやつ食べたい!お菓子食べたい!の意思表示がしっかりできるようになってきました。

しかーし!

我が子を絶対

に虫歯にさせたくないみほまま。

(というのも、みほままは虫歯で幼少期に苦労した)

3歳までは砂糖を極力控えたいので、

手作り料理では砂糖は一切使わないで過ごしています。

市販品のおやつは砂糖がたっぷり入っていて、

我が子に与えたいおやつが全然見つからない問題に直面!!

以前も言及しましたが、

市販の赤ちゃん向けの食品は、

おやつだけでなく離乳食にもお砂糖が必ず含まれていて、

どうにかならないかなあと常々思っています。

 

そんなみほままが再び

砂糖なしの市販のおやつを見つけました!!

はい、みんなちゅうもーく!!

メイシーちゃんのおきにいり

きらきら星のおせんべい

メイシーちゃんのおきにいり

うみのおさんぽ

 

こちらのおやつ!!

なんと砂糖ゼロ!!

こどものお菓子を試しにひとつ頂きましたが、

サクサクしていて美味!

子ども用なので味付けはかなりの薄味でしたが、

我が子はとってもおいしそうにたべています。

サクサクちょうだいと言ってくるくらい、

我が子のブームになっております。

 

幼児期のおやつは補食の意味合いが強いので、

おやつにわざわざお菓子を与えなくても、

サツマイモだったりおにぎりだったりでも良いと思っています。

むしろ、その方が健康だと思います。

しかし、外出先でグズったときやどうしても機嫌を取りたいときに

このようなお菓子が手元に我が子もハッピーになるし、ママも安心だなと思います。

 

そんなわけで、我が家では外出時は必ず

メイシーちゃんのおきにいりお菓子を持ち歩いています。

もはやお守り代わり!!

 

ちなみにこちらのお菓子、スーパーではなかなか見かけないので、

デパートに入っているちょっとよさげなスーパーか

インターネットで購入する方が良いかもしれません。

良ければ下記リンクからチェケラッチョ!!

 

それじゃ!

今日もママおつかれさま!

しーや!

お題「#買って良かった2020