それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オススメを勝手に紹介 〜栗ご飯の必需品 貝印栗カッター〜

ワッツアップみほママです。 またもや久しぶりの投稿になってしまいました。 最近何かと忙しい。 忙しい時こそ、 美味しいものを食べて元気に過ごす ように心がけています。 今日は食欲の秋の食卓に必須!!! 超便利な栗カッターのご紹介。 実はみほママ、…

オススメを勝手に紹介 〜ニッポンハム みんなの食卓 米粉パンスライス〜

ワッツアップ みほママです。 今日のオススメは ニッポンハム みんなの食卓 米粉パンスライス!! 【アレルギーケア/グルテンフリー】日本ハム みんなの食卓 米粉パンスライス(6本入り) メディア: その他 初めて食べた時は、 もちもちとした食感と 米粉パ…

お料理紹介 〜もはや料理ではない!?切って入れるだけのボリューム満点サラダ弁当編〜

ワッツアップ みほママです。 忙しいママさんを悩ませる弁当問題。 最近は忙しいため、いかに弁当作りを楽にするかしか考えていません。笑 健康的で美味しく食べれる弁当を求めて、 今日はサラダ弁当のご紹介。 材料 レタス 好きなだけ トマト 好きなだけ ア…

オススメを勝手に紹介 〜お口の健康 デンタルフロス編 ルシェロ アンワックスデンタルフロス〜

ワッツアップ みほママです。 歯磨きを始めてからずっと 我が子が絶賛歯磨きイヤイヤ期で参ってます。 歯ブラシや歯磨き粉を変えても全く効果なし。。。 どうしたものか。 非常に悩ましい限りです。 そこで今日はママのお口の健康のために使うべき、 コスパ…

お料理紹介 〜砂糖なしおやつメニュー 簡単節約レシピ パン耳フレンチトースト〜

ワッツアップ みほママです。 今日は節約レシピのご紹介! 子どもも大好き! パン耳のフレンチトーストです! 材料は至ってシンプル! パン耳 好きなだけ 卵 1個 牛乳か豆乳 適量 バター 適量 作り方 卵を溶き、牛乳をいれる 卵液の中にパン耳を入れて、その…

オススメを勝手に紹介 〜自粛太り対策にオススメ カレドショコラ カカオ88とチョコレート効果カカオ86%〜

ワッツアップみほママです。 今日は小腹が空いた時にオススメ! 高カカオチョコレートを勝手に紹介!! 自宅にいると口が寂しくなって、 ついついお菓子に手が伸びてしまう、、 そんなことはありませんか? 世間では自粛太りやコロナ太りというワードも出て…

オススメを勝手に紹介 〜こんにゃくパークのこんにゃく麺〜

ワッツアップみほママです。 今日も暑い。毎日暑い。 梅雨でこんなに暑いのに、 真夏はどうなることやら。 心配なみほママです。 さて、今日はダイエットの味方! 糖質オフのこんにゃく麺の紹介です!! スーパーに100円で売っていたことをきっかけに、 初め…

お料理紹介 〜子どもも安心して食べれる!砂糖なしおからスコーン〜

ワッツアップみほママです。 またもや久しぶりになってしまいました。 ここ最近はコロナで自粛中のため、 自宅でお料理をする機会がグンと増えました。 今日は便秘気味のみほママが先日買ったおからを使って作った 砂糖なしのおからスコーンの紹介!! 今回…

お料理紹介 〜コーンミールのマフィン風 砂糖不使用レシピ〜

ワッツアップ みほママです 今日も今日とて残り物でお料理のコーナー。 今日のアイテムはこちら! コーンミール コーンブレッドを焼くときに使ったのですが、 なんと、なんと、 気がつかないうちに賞味期限を半年も過ぎていました。。。 ざっと120g残ってい…

お料理紹介 〜大根消費メニュー!〜

ワッツアップみほママです。 久しぶりの更新になってしまいました。 というのも、ここ最近なぜだか多忙。 モラ夫は次回調停に向けた文書を送付すると言っていたにもかかわらず、 送付してこないし、 悩みは尽きませぬな。 今回は大根消費に向けて作ったメニ…

お料理紹介 〜コーン入り豆腐パンケーキ〜

ワッツアップ みほママです 先日保育園の発表があったのですが、 まさかの保育園落ちました。 世の中厳しすぎて、萎え萎えです。 保育園落ちて、託児所がある職場もないので、途方に暮れています。 あぁ、どうしよう。 来年度もまた子どもと二人っきりなのか…

東出昌大の不倫について思うこと 〜不倫は全面的にクズ〜

ワッツアップ みほママです 昨日から世間を賑わせている、 東出昌大の不倫のついて。 私自身もモラ夫に不倫されて現在調停中ですが、 ほんと不倫は許せない。 不倫をするようなおバカな女とそのおバカ女と同レベルのおバカな男。 特に子どもがいる場合は、子…

お料理紹介 〜超簡単!ママにおすすめ!漬けて焼くだけのスペアリブグリル〜

ワッツアップ みほママです。 今日はスペアリブのグリルのご紹介。 漬けて焼くだけで本当に簡単すぎなので、忙しいママさんに超絶おすすめ 今までスペアリブって売ってるのを見ても、なかなか買わなかったみほママ。 だってなんか調理法がよくわからなかった…

勉強法 〜睡眠も勉強の一部〜

ワッツアップ みほママです。 こう見えてみほママ、 現役で国立大学に入学しました。 しかし人間、将来どんなことがあるかは予測不可能。まさかのモラ夫につかまり、いまが人生の黒歴史期間パート2と言っても過言ではありません。 今日はそんなみほママの勉…

赤ちゃんと新幹線に乗っても大丈夫? 〜我が子は新幹線マスター?生後10日の我が子とで新幹線長距離旅を決行したけど、乗るべき車両さえ把握すれば大丈夫だった〜

ワッツアップ みほママです。 今日は赤ちゃんとの新幹線旅について記載したいと思います。 私は夫のモラハラDVが産後すぐに悪化したため、 なんと生後10日の新生児である我が子と新幹線で実家に帰ることになりました。 本来であれば、自宅で産後1ヶ月は過ご…

オススメを勝手に紹介 〜リッチェルおでかけランチくん ひとくちおにぎりメーカーが便利すぎる件〜

ワッツアップ みほママです。 今日は意外に便利なおにぎりメーカーの紹介! 離乳食も完了期を迎えた我が子。 もうとっくにお粥や軟飯を卒業し、大人と同じ米飯を食べています。 そして、大きいものまで口に詰め込むようになってしまいました。 そんな時に、 …

解消できるコンプレックスは解消すべし 〜大人になってから母斑を切除したら人生変わった 後編〜

ワッツアップ みほママです 母斑のお話の続きです。 前回までのお話はこちら 解消できるコンプレックスは解消すべし 〜大人になってから母斑を切除したら人生変わった 前編〜 - それいけ!みほパンマン! それでは後編の始まり始まり〜 下記2点について記載…

解消できるコンプレックスは解消すべし 〜大人になってから母斑を切除したら人生変わった 前編〜

ワッツアップ みほママです 今日はコンプレックスについて。 実はみほママ、顔面に1cm四方の母斑がありまして、 先日切除手術を受けてきました。 これまでずーっと母斑の存在を悩んでいて、 今までずーっと髪の毛カバーで隠してきましたが、 術直後から切除…

お料理紹介 〜炊飯器で調理!牛スジってこんなに簡単美味しい〜

ワッツアップ みほママです。 今日は牛スジについて紹介していきたいと思います。 牛スジの美味しさを知ってかれこれ2年。 初めは調理が大変そう、、、。と思っていました。 しかーし、 炊飯器を使用すれば、 簡単に、 しかも美味しく食べることができます!…

オススメを勝手に紹介 〜Amazon Prime Wardrobe(プライムワードローブ)を使ってみたら、想像以上に便利だった〜

ワッツアップ みほママです。 子育てに追われていると、 自分のものを買いに行く時間がなかったり、 買い物に行ってもゆっくり選べなかったり、 ウインドウショッピングできなかったり、、、 ママって我慢しすぎじゃん。。。 特にうちの場合は悲しいことにモ…

オススメを勝手に紹介 〜買って正解○ 赤ちゃんの鼻水吸引器 メルシーポットって想像以上に便利だぞ〜

ワッツアップ みほママです。 今回は赤ちゃんの鼻水吸い取り器である、 メルシーポットを紹介したいと思います。 赤ちゃんが風邪を引いた時や、 風邪じゃなくても鼻水が出たとき、 吸引器はかわいそうだから、 できる限り自然に出るまで待とう! と謎のかわ…

お料理紹介 〜超簡単甘くて美味しいアメリカンサンド ピーナッツバター&フラフ〜

ワッツアップ みほママです 今日は超簡単にできる、 超アメリカンなあまーいサンドウィッチの紹介です。 実はみほママ、 学生時代に海外に住んでいたことがあり、 アメリカの一般家庭にお世話になっていました。 その際に知った、 甘くて美味しいサンドウィ…

オススメを勝手に紹介 〜肌が弱い人にオススメのNOVシリーズ〜

ワッツアップ みほママです。 今日は肌が弱くても大丈夫! 敏感肌や妊娠中、産後にオススメの基礎化粧品を勝手に紹介します!! ジャジャン!! その名も、 NOV(ノブ)の基礎化粧品シリーズ! 実はみほママ、 一時期原因不明の皮膚トラブルに見舞われました。…

お料理紹介 〜炊飯器でローストビーフ!ローストビーフってこんなに簡単なの〜

ワッツアップ みほママです。 今回はローストビーフの紹介! よくスーパーで結構いい値段で売ってるローストビーフ。 高いので買うのを躊躇してしまい、 買わないみほママ。 だって、 ちょっとしか入っていないのに、 高いんだもん! そんなわけで、 自家製…

モラ夫の特徴その5その6 〜モラ夫は自分自身が法律〜

ワッツアップ みほママです。 今日はモラ夫の特徴について書いていきたいと思います。 時々、なんで私ばかりこんな目に合わなければならないのか、 とやり場のない怒りが込み上げてきます。 モラ夫はただでさえモラハラをしていてダメなやつなのに、 そんな…

グルメな赤ちゃん! 〜ご飯を食べなくなった我が子がある日を境にご飯を食べるようになったわけ〜

ワッツアップ みほママです。 今日は子どもの離乳食について書いていきたいと思います。 我が子が離乳食を開始したのは、 生後5ヶ月の頃。 育児ど素人の私は、 育児書通りに 10倍粥を作って、 とにかく野菜をすりつぶして、 与えてました。 ベビーフード否定…

お料理紹介 離乳食完了期 〜たまご蒸しパン編〜

ハロー ワッツアップ みほママです 今日も今日とてもお料理紹介です。 実はみほママ、 モラ夫に料理をディスられた 経験から料理に目覚め 今ではストレス解消法が料理をすること になっています。 ディスられたというのも、 大根と豆腐を多めに入れた味噌汁…

お料理紹介 〜大豆粉チョコスコーン〜

ワッツアップ みほママです。 今日はモラ夫が夢に出てきてうなされました。 夢でハサミを持って襲ってくるモラ夫が出てきて、 本気で逃げ回りました。。。 あー怖い怖い。 さて、前置きは置いといて、 今日もお料理紹介の巻 甘いものが大好きなみほママ でも…

赤ちゃんのおやつ問題! 〜砂糖なしおやつを求めて〜

ハロー ワッツアップ みほママです。 まとめ編はこちらから。 mihomamablog.hatenablog.com 前記事に引き続き、今回も食べ物関係です。 前記事にも記載しましたが、 子どもに砂糖の入ったものを極力食べさせていない我が家。 もちろん、三温糖や甜菜糖、人工…

お料理紹介 〜なにこれ美味しい!マクロビ!かぼちゃのいとこ煮〜

ハロー ワッツアップ みほママです。 今日は初めてかぼちゃのいとこ煮を作ったので、 紹介したいと思います。 今回は1歳児でも食べられるように、 マクロビ風に砂糖ゼロで作ってみました。 よく赤ちゃん教室で、 砂糖は虫歯リスクを高めるから極力摂取しない…