それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

オススメを勝手に紹介 〜肌が弱い人にオススメのNOVシリーズ〜


スポンサードリンク

ワッツアップ

みほママです。

 

今日は肌が弱くても大丈夫!

敏感肌や妊娠中、産後にオススメの基礎化粧品を勝手に紹介します!!

ジャジャン!!

 

その名も、

NOV(ノブ)の基礎化粧品シリーズ!

 

実はみほママ、

一時期原因不明の皮膚トラブルに見舞われました。

目の周りの皮膚が剥けまくって、

基礎化粧品を変えても良くならず、

皮膚科でもらった薬を飲んでも良くならず、

最終的に、ステロイド軟膏を塗り塗りして治りました。

ステロイドは少量を薄く伸ばして塗ると、

きちんと効果が出ます。

最初、いっぱい塗れば良く効きそうと思って、

目の周りにたっぷり塗っていましたが、

全く効果がありませんでした。

しかしその後看護大学の先生にアドバイスされて、

少量を薄く伸ばして塗ったら一気に症状が改善しました。

薬は正しく使わないとダメなんだね!!

 

ちなみにこの時の皮膚トラブルの原因はおそらく花粉

花粉って顕微鏡で拡大すると、周りにトゲトゲがあるみたいで、

そのトゲトゲが皮膚にダメージを与えていたみたいです。

花粉症性皮膚炎っていう疾患でした。

 

そんでもって、

その時に女性の皮膚科医にオススメされたのが、

NOVの化粧品シリーズ。

皮膚が荒れに荒れまくっていた当時、

私のお肌はかなり敏感になっていたにも関わらず、

化粧水を塗ってもピリピリしない!!

経験のある方はわかると思いますが、

あのピリピリ感、本当に嫌ですよね。

肌に優しそうなキュレルやフリープラスでは、

塗ったそばから肌のピリピリ感に襲われて、

再度洗顔をしなくてはならないくらいだったのに、

NOVではピリピリせずに過ごせて感動したのを覚えています。

 

なにこれすごい!

と、もうかれこれNOVには7年くらいお世話になっています。

その中でも特に私のオススメは、

NOVのオリゴマリンローション

[rakuten:kohan:10011993:detail]

もうこれ一本で頭の先からつま先まで全身いけます!

私はしっとりを使用しています。

顔にはオリゴマリンローションを塗った後に、

NOV IIモイスチュアクリームを塗っています。

[rakuten:kohan:10013624:detail]

 

 

オリゴマリンローションは

妊娠中は妊娠線の予防にもなりましたし、

産後の乾燥肌にもしっかり効いています。

 

ちなみに、

使う量にもよりますが、

朝晩顔にワンプッシュで塗る程度であれば、

3ヶ月くらいはもっています。

 

お肌のバリア機能をきちんと維持するためにも、

日頃から乾燥から肌を守ることはかなり大事

特にお風呂上がりにすぐに保湿することが重要ですよ!

 

それじゃ!

応援お願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村