それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

お料理紹介 〜超簡単!ママにおすすめ!漬けて焼くだけのスペアリブグリル〜


スポンサードリンク

ワッツアップ

みほママです。

 

今日はスペアリブのグリルのご紹介。

漬けて焼くだけで本当に簡単すぎなので、忙しいママさんに超絶おすすめ👩

 

今までスペアリブって売ってるのを見ても、なかなか買わなかったみほママ。

だってなんか調理法がよくわからなかったんだもん!

ですが、ある時美味しいスペアリブを食べてから自分でも作ってみたい!と思うようになったのです。

ちなみに、、、

実家の食生活って非常に重要ですよね。

親が作らなかったものって、なかなか食べる機会がないし、自分でも作ってみようってなかなか思えない。そう思うと、子育てしているひとりとして、子の食育の重要性や責任を感じます。

 

 

初めてスペアリブを調理したときは、スペアリブ煮込みを作りましたが、煮込みよりもグリルやオーブンで焼く方が断然美味しいですよ。

 

今回は時短レシピにしたかったので、漬けだれも市販品のを使いました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スペアリブソース150g 日本食研
価格:241円(税込、送料別) (2020/1/21時点)

楽天で購入

 

 

それではレシピ

材料

スペアリブ 500g程度

スペアリブソース 1袋

ジップロック袋 1枚

以上!!

 

作り方

1. スペアリブの骨の面に軽く縦の切り込みを入れる。こうすることで、お肉が剥がれやすくなります。

2. お肉が分厚かったらお肉にも切り込みを入れる。

3. 袋の中にお肉とソースを入れて上から揉み揉み。可能ならそのまま1日置く。

4. グリルの上にお肉を並べて、弱火で20分焼く。その後、余熱で5分火を通す。オーブンの場合は180℃で20分程度と思います。

焼き具合を見ながら適宜調整してね。

5. 完成!さあ召し上がれ!

 

煮込みだとお肉が骨から簡単に外れるくらいトロトロ〜でしたが、グリル焼きの場合は結構しっかり食べ応えのある感じに仕上がりました。

なんといってもソースがとにかく美味しい!そして、お肉の脂と混ざったソースもコクが出て美味しいです。とにかく甘じょっぱいソースがお肉と絡みまくって、染みまくって美味しいです。1日漬けておいた甲斐がありました。

 

煮込みの場合はトロトロでバクバク食べてしまい、最後にはちょっと飽きがきましたが、焼きの場合は食べ応えがありバクバクしないので、スペアリブ2本でお腹が満たされました。

 

漬けて焼くだけの超簡単なスペアリブのグリル焼き!

一緒にお野菜も並べて焼いたら、栄養バランスにも良さそう!

忙しいママさんにおススメのレシピ。

簡単すぎて超おすすめなので是非試してみてね。

 

じゃまたね。