それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

【転職】看護のお仕事って大変?〜第2章 転職編〜


スポンサードリンク

ワッツアップみほままです。

今日は看護師の転職編について。

前回までの記事はこちら。

mihomamablog.hatenablog.com

 

総合病院で看護師として働いている毎日。

「働くってなんだろう。。。」

と考える日々が続き転職について漠然と考えていました。

以前からの夢だった航空業界もいいなあ。

別の病院で働くのもいいなあ。

と思い始め、

考えたら即行動のみほママは、

航空業界にエントリーシートを送り、

看護のお仕事という転職サイトにも登録してみることにしました。

 

 

 航空業界は見事に玉砕しましたが、

転職サイトに登録するとすぐに担当の方が詳しい勤務条件の希望を聞いてくれて、

施設、病院、クリニック、訪問看護等、様々な求人を提示してくれました。

しかーし、みほママにとってどれもしっくりくる求人はありませんでした。

 

そんな時にみほママにある出会いがありました。

医療機器の研究開発をおこなっているベンチャー企業に出会います。

そこでは、これから活躍するであろう医療機器の研究開発を行っており、

臨床試験を行っているところでした。

 

ここしかない!!

 

そんな思いを抱き、

その企業に求人の有無について尋ねてみることにしました。

すると先方から、

まずは話を聞きに来てちょうだい!と言われ、

みほママはベンチャー企業に出向くのでした。

当初、2年目若造看護師は雇ってくれなさそうでしたが、

先方もどうやら事情が変わったらしく、突然営業の人から電話があり、

再度面接を行い、紆余曲折を得て、

希望するベンチャー企業に無事就職内定するでした。

 

年収は大幅ダウンでしたが、

日勤のみで夜勤なし、土日休み、女子職場じゃないことが手に入ると思うと、

ウキウキしてたまらないのでした。

 

長いこと働くのだもの、

自分を大切にして、楽しく働いた者勝ち! 

 

よく3年は働いてからとか看護師長や上司に言われるけど、

看護師に関しては本当に職場によって様々なので、

理不尽なことが多くて嫌なら辞める!

それに尽きると思います。

 職場を変えたら、天国のようだったことは本当にたくさんあります!

 

 今日はここまで!

それじゃ、

シーヤ!