それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

オススメを勝手に紹介 〜Amazon Prime Wardrobe(プライムワードローブ)を使ってみたら、想像以上に便利だった〜


スポンサードリンク

ワッツアップ

みほママです。

 

子育てに追われていると、

自分のものを買いに行く時間がなかったり、

買い物に行ってもゆっくり選べなかったり、

ウインドウショッピングできなかったり、、、

ママって我慢しすぎじゃん。。。

 

特にうちの場合は悲しいことにモラ夫なので、

子育てへの興味関心ゼロ、協力ゼロ。

本当に毎日毎日忙しくて、

死ぬ気で子育てしています。

 

ほんとママって時間なさすぎ!

なんでママになった途端に、ここまで行動が制限されるの?

ママになったら何もかも諦めないといけないの?

ママも少しくらい自分のために時間を使っていいよね!

 

よく世間のおBBAは、

「母親なんだから我慢しなさい」とか

「子どもがかわいそう」とか

「それでもあなた母親なの」とか

無意味にママたちを苦しめる言葉を平気で

言ってくると思いますが、

そんなの無視無視!!

だって、ママは一生懸命子育て頑張っているんだもん!!

息抜きだって大事な仕事!

息抜きしないほうがストレス溜まって、

子育てに悪影響!

みほママはそんな風に思っています。

 

でもでも、どうしてもワンオペ子育てしていると時間がなくて、

自分の欲しいものをじっくり検討して買い物できないよね。

 

私も実際そうです。

そんな忙しいママさんに特におすすめしたい、

アマゾンのPrime Wardrobe(プライムワードローブ)!

(※アマゾンプライム会員限定のサービスです)

www.amazon.co.jp

 

私自身も先日初めて利用しました。

利用の流れは、

  • ワードローブ対象の商品を選ぶ
  • 商品を発送してもらう
  • 自宅に到着
  • 試着
  • 気に入ったものだけ購入手続き
  • 返品する商品を期限内に着払いで返送手続き

ざっとこんな感じです。

 

私は実際にワードローブで靴を購入しました。

靴購入にあたって、

幅やサイズの異なる靴を4足ワードローブしました。

注文翌日に大きな段ボール箱に入って、

商品が到着。

送られてきた商品の中に、

返送用伝票と商品の明細も入っていました。

 

自宅で納得するまで試着して、

4足中の1足を購入手続き。

購入手続きと返品手続きは

全てインターネット上で行います。

ついでにインターネットで集荷も依頼!

商品が入っていた段ボールは、

そのまま返送用に使用できるようになっており、

新たに段ボールを準備する必要はありませんでした!

また、返送用伝票も入っていたため、

返送にあたって新たに準備するものは

特にありません。

段ボールには両面テープも付いていたので、

ガムテープすら必要なし!!笑

そして無事購入返品手続きが完了!

 

 

アマゾンのプライムワードローブ

もう超絶便利でした。

 

赤ちゃん連れで靴屋さんに行くのって、

赤ちゃんの機嫌をとりながら試着をしたりと

結構ハードルが高いなと思っていたので、

自宅で複数の靴を試着して比較までできて

商品代以外の料金は一切かからないなんて、

電車賃をかけて靴屋に行くより断然安い!!

 

 

もちろん靴以外にも洋服もあるし、

ちらっとみたら財布もあったし、

だいたい何でもあるんじゃ、、、と思っています。

自分が欲しいものが

Amazonのワードローブ対象の商品だったら

便利だからぜひ試して欲しい!

 

便利な時代に生まれてよかったー

そう思ったみほママでした。

 

今日もママが楽しく過ごせますように。

 

じゃまたね。