それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

オススメを勝手に紹介 〜リッチェルおでかけランチくん ひとくちおにぎりメーカーが便利すぎる件〜


スポンサードリンク

ワッツアップ

みほママです。

 

今日は意外に便利なおにぎりメーカーの紹介!

離乳食も完了期を迎えた我が子。

もうとっくにお粥や軟飯を卒業し、大人と同じ米飯を食べています。

そして、大きいものまで口に詰め込むようになってしまいました。

そんな時に、

ピカーン!!

みほママは閃いた!

 

小さめのおにぎりを作れば、

我が子も喉につかえずに食べれるのではないだろうか!!

そこで、サランラップを使用して

ちまちまと小さいおにぎりを作るみほママ。

ですが、サランラップで小さいおにぎりを作ろうとすると、

米粒が予想以上にくっつきまくる。。。

なぜだ!なぜなんだ!!!

サランラップにくっつかないようにすると、

ふんわりおむすびではなく、

ガチガチボールおむすびになってしまいました。

 

そんな時に見つけたのがコチラ

リッチェル おでかけランチくん ひとくちおにぎりメーカー

 

ネットでポチッとしてしまいました。

注文後すぐに届き、

いざ実践!

 

少量のご飯をおにぎりメーカーに入れて、

上から優しく形を整え、

丸くなったらお皿にポンっと出すだけ。

 

見事ふんわりおむすびの完成です!!

シリコンでできているので、米粒が中にくっつくこともありませんし、

洗って何度も使用できるので、とってもエコ!

サランラップで作っていた時よりも、手間が少なく時短で作れる!

洗うときも、裏表にして洗剤でゴシゴシすればすぐに綺麗になります。

 

そして極め付けは、外食時にも使用できること!!

先日子連れでランチに行ったのですが、

その際におにぎりメーカーも持って行きました。

外食時は一緒のものが食べれないため、今までは子供の食事は持参していましたが、

このおにぎりメーカーさえあれば、少なくともお米は一緒に食べられます。

みほママが注文した料理の白米を少し拝借して、

おにぎりメーカーでおにぎりをせっせと作りました。

我が子も美味しそうにペロリと食べました。

 

 

サランラップでちまちまおにぎりを作っていた頃が懐かしい。

最初はおにぎりメーカーなんて必要ないでしょ〜、サランラップで十分!

と思ったり、

少額コンピ生活で極貧の私にとっては、

わざわざ500円以上かけておにぎりメーカーを買うなんてお金の無駄〜とも思っていました。

しかーし、

実際に使用してみると米粒がくっつくストレスもないし、

スピーディーにおにぎりが作れちゃうし、

ガチガチおにぎりにならないし、何よりエコだし!

買って大満足なのでした。

おにぎり作りに困っている人がいたら検討してみてね。

 

以上、みほママからの報告でした。

現場からは以上です。

 

今日も忙しいママさんが、楽しく幸せに過ごせますように。

 

じゃまたね。