それいけ!みほパンマン!〜オススメ紹介ブログ〜

頑張るママの応援ブログ みほママおすすめの品をどんどん紹介していきます。

【一部ネタバレ】オススメを勝手に紹介 〜映画「ママをやめてもいいですか!?」〜


スポンサードリンク

ワッツアップみほままです。

 

いつもは食べ物の話が多いですが、

今日は映画のお話。

子育てをしている人には是非見てほしい!

 

以前とある人から教えてもらって、

映画「ママをやめてもいいですか!?」の存在は知っており、

みたいなあと思っていましたが、

乳幼児を抱えながら見る暇もなく、

とりあえずメルマガ登録はしておりました。

 

そしてこの年末!

な、な、なんと!無料配信をするというメルマガが!!!

こんなチャンス2度と来ない!とばかりに、子どもが寝た後に早速視聴しました。

 

www.umareru.jp

 

【以下一部ネタバレあり】

映画はいろいろなママさんやパパさん、子ども達が登場。

それぞれのママさんには様々なバックグラウンドがあり、

そのバックグラウンド故の悩みを抱えてたり、

産後うつを乗り越えて子育てしている人がいました。

産後うつってすごい身近な疾患だなと改めて考えさせられる内容でした。

そして、産後うつ男性にもあるという新しい発見もありました。

 

私自身、ママをやめてもいいですか!?と感じることは、

本当に何度も何度もあります。

そう思う度に、

こんなこと思っているのって私だけかな、

世の中のママはこんなこと思わないんだろうな、

ダメだママだな、

と自己嫌悪に陥りますが、

意外と多くのママがこのように感じることがあると知って、

こんな気持ちになってしまってもいいんだ!

と少しほっとしました。

 

我が家はシングルマザー家庭なので、

残念ながら協力的してもらえる配偶者はいません。

映画の出演者のように、なにか夫に協力してもらえることはありませんが、

夫の協力を期待して

何もしてくれなくてイライラすることもないので、

ストレスなし!!

とポジティブに考えたいと思います。

もちろん大変なこともありますが、

私は私なりに頑張りすぎずに頑張ろうと思います。

 

今日もママおつかれさま!

シーヤ

お題「ゆっくり見たい映画」